〜 木崎湖フライトパークの掲示板 〜
投稿するには画面右上の[投稿]をクリックして下さい。
画像を含めたデータの合計サイズは800KB以内にして下さい。
どなたでも気軽に利用してもらって構いません(常識の範囲内で)。

さーて  投稿者: クリスマスおん爺 HomePage  2016年11月29日(火) 1:43
燻製までま時間がかかりますね。下味のスパイス味付け〜半日〜10種類以上の
スパイス〜恩智農園で収穫した数種類の辛子など

今日は天気がよさそうなので開始です。
昨日はイチゴの苗を50ほど見つけてきました。かぼちゃ山いちご園で〜〜

1株(季節はずれなので格安)を50円〜全部で70株になりました。
早く植え付けです。来年の5月には美味しい〜イチゴ〜皆さんにお届け

できますね。写真の毛バリは家のワンちゃんの毛で作りました。

もうじきクリスマス  投稿者: クリスマスおん爺 HomePage  2016年11月26日(土) 3:25
金色の輝くサンタクロース〜
今宵もスポンジケーキの土台作り〜

今年ももうじき徹夜がつずきます〜

待ちかねている人のデコレーションケーキ〜待ちどうしいようです〜
美味しいですよ〜


寒くなり〜暖かな季節が恋しいね〜お魚釣り自然良いね
日本海でのサケ釣りは15匹戦果

燻製仕上げ〜サクラのチツプも乾燥仕上げました〜
これが煙がいい香り〜燻製の仕上げに山桜のチツプ必要ですね〜〜〜〜〜

1日かけて香料にしたしてね〜寒い中1日乾燥〜それから燻製に1日
楽しいね〜希望者におくるよ〜仙人恩智の美味しい燻製


こんな日もあるさ・・・  投稿者: k  2016年11月20日(日) 18:10
大町市街地から安曇野方面は、ご覧の様な一面の雲海。
ゆっくり目のスタート。10時過ぎテイクオフへ。風は南。
上がる気配は全く無し。そんな中1本飛んだ人、
2本飛んだ人、3本飛んだ人。

でも誰一人抜け駆けせず、全員仲良くぶっ飛びましたとさ(笑)
それでいいのだ・・・

Re: こんな日もあるさ・・・  投稿者: アクセススカイゆみ  2016年11月21日(月) 13:27
わあ〜綺麗。
安曇野方面の雲海に湖面に映る太陽の
日差し。

木崎湖ライブカメラ完全復活!  投稿者: 風パパ  2016年10月29日(土) 21:44
関係者のご協力によりライブカメラ完全復活しました!
しかも2台体制、かつ1台は高画質カメラとなり、パワーアップです。
毎日何機のパラが捉えられるか、楽しみですね〜。

アングルの微調整は、しばしお待ちを。
故障なく長続きしますよ〜に。 ( ̄人 ̄)

Re: 木崎湖ライブカメラ完全復活!  投稿者: 京都  2016年10月30日(日) 20:48
復活おめでとうございます!待ちわびていました。
きれいな画像ですね〜〜〜。

Re: 木崎湖ライブカメラ完全復活!  投稿者: 風パパ  2016年10月31日(月) 0:05
京都から(?)、ありがとうございます!
パラシーズンはあとわずかですが、冬の景色もお楽しみください。

Re: 木崎湖ライブカメラ完全復活!  投稿者: 風パパ  2016年11月12日(土) 18:53
アングル調整完了です!

一味が悪戦苦闘する様子は、本日の履歴画像にしっかりと記録されて
おります(笑)。左の写真はいったい誰の手でしょうね〜?
私はお家の中からライブ映像で楽しませてもらいましたが。

これで明日からのライブカメラチェックがまた楽しみになりました。
撮影時間に海ノ口上空に近付けば、パラが大きく写るかな?
皆さん、色々とお疲れ様でした〜。

ストリートビュー  投稿者: k  2016年11月12日(土) 21:08
午前中は少々強めの北風が入っていましたが、午後は南風にかわり
皆さん楽しそうにフライト。それを横目にOさん、Iさんと3人で
ライブカメラのアングル調整。作業途中何回も何回も風パパさんに
電話してアドバイスをいただきながら3時半終了。風パパさん有難うございました。そして皆さんお疲れ様でした。

さてライブカメラにパラが写りこんでいて当たり前ですが、
これがストリートビューに写りこんでいるとしたら・・・
Googleマップで検索して見てください。

ランディングの西に海ノ口上諏訪神社があります。
そこから北へ約100mの所の変形五差路にペグマンをドラックして見てください。ランディング方向に赤いパラが写っていますね。
ペグマンを少し移動すると他にもパラが写りこんでいます。
こんな偶然にビックリですね。

またテイクオフの航空写真には、マイクロバスらしきものと、人影が大勢見えますが、これはオネテイ10周年記念の時に、聖地巡礼ツァーが行われましたが、その時のものと思われます。


今日は日曜日  投稿者: 干し柿レーダーおん爺 HomePage  2016年11月6日(日) 8:41
天候急変で北風木枯らし坊やがいばつているよ〜〜〜

金曜日大変良好でした〜土曜日は沢山の来訪フライヤーで賑わいました。
上空に強い逆転層がいばつているよ〜〜〜その為3000mまでの上昇は

はかない夢物語で残念でした〜〜〜〜ほとんど上昇機運無し~ ̄でした〜〜

落ちないよう  投稿者: 干し柿レーダーおん爺 HomePage  2016年11月2日(水) 10:24
秋も深まり〜今年は柿実りが良いようです。
危ない柿の木〜毎年人が落ちて亡くなるような危ない木

高さは雄に10m以上〜ザイル、しゅりんげ、ハーネスと重装備
折れたら〜(@^^)/~~~〜バイバイです。

玉ねぎ沢山〜ニンニク沢山植え付けました。借用の農地増えました。

もぐらさんの天下  投稿者: 遥かなるおん爺 HomePage  2016年10月26日(水) 7:55
ジャガイモは沢山植え付けましたが〜〜種イモを植えてから〜〜その種イモ
を食事代わりに〜〜〜モグラさんが〜〜〜〜〜〜食べまして

今年の収獲は半減~ ̄ ̄文句も言えず
今日は玉ねぎを約1000本植える予定で朝から植え付け作業です〜〜〜〜

沢山肥料食うことから大目に〜〜〜ニンニク10KGも植え付けです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

行かなくては  投稿者: 遥かなるおん爺 HomePage  2016年10月25日(火) 1:19
昨日はカブで林道10kMもう季節はオートバイでは寒さで〜〜〜
今週の木曜日日本海へ〜ル流木を集めなくては〜〜〜〜〜〜〜〜

ついでにサケ釣り〜〜〜

水曜日は今年最高の  投稿者: 遥かなるおん爺 HomePage  2016年10月20日(木) 3:15
紅葉の天空へ
今年1番と思われる最高のサーマルなど現れました。
タカサキさんと2名〜どこまでも行けそうな天空となりました。
1時間ほど飛行して〜70M以下からまた稜線の尾根まで上げました。

今日は日本海側の海岸まで〜流木集め〜よく集まる湾があり〜流木が集まる

浜があります。軽トラツクで1杯拾い集めます。流木アート〜腰掛、机
山葡萄使用してのアート作品など制作します。流木の寄せ集めでのハートは
いいものがあります。

Re: 水曜日は今年最高の  投稿者: 遥かなるおん爺 HomePage  2016年10月22日(土) 8:10
小さなリヤカーで砂浜を十数回軽トラツクまで運びました。
海風爽やか〜もつと年老いたらこんな浜で暮らしたいね。

冬は厳しいけれど

木崎湖フライトパークから連絡  投稿者: 満天おん爺 HomePage  2016年9月12日(月) 5:09
今週末試乗機きます
レベルの者むき  ozoneマントラ 6 試乗希望者1日 3名当日連絡も可
中級者むき       アポロ  Mサイズ 上記同じ

試乗希望される方ご連絡ください。試乗希望者に特典 エリア利用料 500円
試乗前、後はそのまま500円でエリアでフライトできます。
               090−5769−5181 森まで 

Re: 木崎湖フライトパークから連絡  投稿者: 満天おん爺 HomePage  2016年9月15日(木) 21:02
試乗されるフライヤーさま御待ちしております。
試乗フライヤー様には先着6名様まで1名方500円でフライトできます〜〜

Re: 木崎湖フライトパークから連絡  投稿者: 満天おん爺 HomePage  2016年9月24日(土) 5:24
今日明日と特に日曜日試乗に来ませんか〜試乗されるフライヤー様
1日試乗日デイとして先着3名まで〜ビジター料500円です

Re: 木崎湖フライトパークから連絡  投稿者: 遥かなるおん爺 HomePage  2016年10月15日(土) 1:15
今週末 秋晴れの晴天 
遠方より来客多数来ます
横浜〜静岡〜その他〜秋晴れの中天空高く〜フライトして下さい〜〜〜

Re: 木崎湖フライトパークから連絡  投稿者: 遥かなるおん爺 HomePage  2016年10月18日(火) 5:09
今週日曜日試乗できます。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
全 201件
[管理]
CGI-design