〜 木崎湖フライトパークの掲示板 〜
投稿するには画面右上の[投稿]をクリックして下さい。
画像を含めたデータの合計サイズは800KB以内にして下さい。
どなたでも気軽に利用してもらって構いません(常識の範囲内で)。

畑の周り  投稿者: 愛犬恩犬アトム HomePage  2017年3月13日(月) 0:05
畑の周りの枯草を焼却しました。
凄いね。煙が炎が10mほど立ち上りました。

おがくずの焼却した炭など間混ぜてトラクターで起こします。
土壌が何せ1番苦労します。土壌の雑菌などはなるべく除菌しなくては〜〜

じゃがいも  投稿者: 愛犬恩犬アトム HomePage  2017年3月8日(水) 8:04
ことしの作付け用のジャガイモ入荷しました。
きたあかりと男爵など数種類、昨年は種イモが良質でなくて苦労しました。

土壌も出来る限りの自然農法などで改良できれば(アブラムシやジャガイモ
その他その種類の作物にでる病気の根絶は難しいのですが。

ブルーベリの7種類を予約注文しました。粒の大きさは500円玉の大きさもあり〜また〜7月から〜9月初旬頃まで収穫可能な〜早期〜中期〜後期の3段階に

収穫可能な〜収穫時期をずらす方法でないと〜試験栽培1年やり記録をとり
ます。ただ収穫時期にあの〜〜鳥ムクドリに攻撃にあうと全滅しかねない

どなたか カカシ要員募集(ボランテア)(笑)になりませんか〜〜〜〜


やること沢山  投稿者: 愛犬恩犬アトム HomePage  2017年3月6日(月) 9:59
もみ殻の灰はたくさん手に入る事から雪解けをまつて軽トラツク満杯で
5杯分はありそう、また米ぬかなども多量にあり時期をみて散布 

キノコのホクトから5トンダンプに15杯残のキノコはあと1年寝かせなくては
いけないので、その代りにできる限り自然農法はレベルが高いのですが。基本に

なる土壌などをその作物、樹に対して土壌改良は時間をかけて、美味しいトマト
ナスビなども柔らかく生育方法もありますね。今は下準備と大量に作付けはしませんが。正会員の農家の資格も取得しましたので、本腰を入れて作業です。

将来5反ほどの農地取得もかないそうなので 少しずつ体を鍛えて縄跳びは
500回は連続飛びもできます。そこらの高齢者とチガウンだ わsんわん

アトム君も後押ししてくれます。

暖かな日和  投稿者: 愛犬恩犬アトム HomePage  2017年3月5日(日) 20:04
暑いぐらいの陽だまりでした。風もなく花粉もなく〜今日は杏子〜
スモモ〜ぶどう〜などの剪定をしました。また春になれば桃色の綺麗な

花がたくさん咲きます。今頃に剪定しないと、花が付きすぎてしまう。
美味しいですよ〜4月末にはブルーベルーの各種類、ベリーなど植え付けます。

また実ころには皆さんにおすそ分けできるかと〜30本程度植え付けます。
ジャガイモ〜今の内に植える苗など〜今年は花も沢山種を撒きますよ〜〜

春がもうすぐなのに  投稿者: 愛犬恩犬アトム HomePage  2017年3月4日(土) 7:32
          アトム君は空高く旅立ちました
          渓谷の、渓流で泳ぐのが得意であり
          1か月間にも及ぶ山中での山葡萄の
          蔓採取の中で 遭遇する熊との遭遇
          
          敏感に受け取り果敢に対決したアトム
          この数年山に入り採取時期はほぼ毎日
          共に行動し、もし山中で倒れたら連絡
          に為車に戻る伝令も出来る 優れた犬

          首に赤い緊急と書かれた袋をつけます
          純な日本犬北海道犬(通称アイヌ犬)歴史
          ある純粋な血のあるアトム君は2月26日
          朝1時過ぎに空高く天空の花園に旅をしました

          その夜1時野生の キツネを匂いを感じてアトリエ
          から外に放ちました。不運にも眉間に損傷した
          らしき(その真夜中私の手の中)温もりを感じ
          呼吸が止まりくる時が来てしまうと感じました

          共に生きたこの10年の余には何よりも大事な
          大きな損失となりました。私も先が見えているような
          人間の年ごろ〜〜天空の彼方で花ぞのでアトム君に〜
          会えるその喜びと共に〜いずれ死すことは当然と

          想い〜霧の川〜朝靄〜のそんな寂しい風景ではなく
          いつかは天空の花咲く場所で共に歩まん〜〜

Re: 春がもうすぐなのに  投稿者: 松本市の白い犬  2017年3月4日(土) 10:38
大変ショックです。怪我が原因ですか?
ブログ拝見して、アトム君達の最近を知りました。自分も愛犬の旅立ちを経験してきたのでお気持ち、お察しします。
3年前にアトム君の子供を頂き、現在はとても大きく立派に成長しました。顔立ちもアトム君そっくりです。ウランちゃんも病気のようで心配してましたが、アトム君がこんなに早く行ってしまうとは。残念でなりません。優秀な熊ハンターとして貢献したアトム君。きっと神様にイッパイ褒められて、天国で元気に走っているはずです。合掌。

Re: 春がもうすぐなのに  投稿者: 愛犬恩犬アトム HomePage  2017年3月4日(土) 18:52
多くの方々に愛されたアトム君に変わり
        お礼と感謝いたします。アクセススカイの
        石井さんには特に〜来訪の度キュンキュン
        と叫んでいました。又アトムに初対面の方

        にも分け隔てりもなく喜びの表情をみせて
        いました。多くのフライヤー様にも愛された
        アトムがいました。皆さんに感謝いたします。
        遺骨は木曽の渓谷の渓流など散骨してまいりました。

        生ける皆すべては死は哀しくも、寂しくもあります
        ありがとうございました。感謝の念をこめて
廟床のウランも3日後アトムを追うように天に

風そよぐ  投稿者: 愛犬恩犬アトム HomePage  2017年3月3日(金) 10:00
雪すこし解けました
猛吹雪の風景 2月中旬

Re: 風そよぐ  投稿者: 愛犬恩犬アトム HomePage  2017年3月3日(金) 10:02
子供を見守る アトム君
4枚目の写真 アクロ練習まえ この後湖水上空で練習回復なし湖水へ着水

木曽は快晴  投稿者: 愛犬恩犬アトム HomePage  2017年3月2日(木) 9:45
晴れ渡る青い空の木曽、開田高原はそよ風でした
祖先の霊人碑をお参りし、先祖の御霊をお祈りしました

渓谷の渓流は水量はすくなく、それでも釣りの解禁日ともなり
釣り人の戦果はほとんどなしの様でした。高原も標高も高く、水温は

かなり冷たく、飛騨方面に向かい高根ダム湖水は50cm級の岩魚の
宝庫となります。軽トラツクはオンボロでキキ~~と半調子の様相です。

晴れたのですが肌寒い日  投稿者: 愛犬恩犬アトム HomePage  2017年2月27日(月) 19:45
今日は風が冷たく外での作業は体ごと冷えそう
1枚目 幼い頃のアトム君
3枚目 山の作業中 忠実犬 アトム君
4枚目 山の奥深く つる採取あと帰路 全身汗まみれ 左手に熊との格闘用の   鎌を持つ(今年は山に入る
    ことはあるますまい)かご細工総てが苦しみの格闘(71歳の雄姿)

今日は温かな日ですね  投稿者: 愛犬恩犬アトム HomePage  2017年2月27日(月) 13:55
朝から炎高くたき火をして暖を取りました
火が強すぎて 焼き芋が焦げそうでした

朝早くからほたき火の炎は奇麗なオレンジ色でした
2枚目の写真 僕がお父さんだぞ〜〜〜〜〜〜
3枚目の写真 お父さんは若い娘に  もてるんだ〜〜〜〜

そよ風の木漏れ日  投稿者: 愛犬恩犬アトム HomePage  2017年2月27日(月) 4:19
小道のタンポポがもうじき咲きますね
山菜も沢山収穫できます  冬の野里にも春の風

2枚目 野山に犬生に喜び〜雄姿、果敢な姿、素晴らしきアトムの雄姿
4枚目 アトム君とその子供

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
全 200件
[管理]
CGI-design