〜 木崎湖フライトパークの掲示板 〜
投稿するには画面右上の[投稿]をクリックして下さい。
画像を含めたデータの合計サイズは800KB以内にして下さい。
どなたでも気軽に利用してもらって構いません(常識の範囲内で)。

撮るしん。  投稿者: 草刈 おん爺 HomePage  2016年7月21日(木) 19:55
↑家のアイコンからジャンプできます↑

Re: 撮るしん。  投稿者: 草刈 おん爺 HomePage  2016年7月21日(木) 20:16
NHKの撮るしんに記載されました。Sのアポロでのフライト風景です。

APOLLO SPORTは木崎湖フライトパークにて試乗できます。秋まで常時

試乗機は常駐しています。爽快感抜群の安定飛行と乗り心地抜群です。

アポロは注文多数あり1ヵ月半待ちどうぞ試乗にお出で下さい。試乗は無料

Re: 撮るしん。  投稿者: 草刈 おん爺 HomePage  2016年7月21日(木) 20:46
木崎湖フライトパークからお知らせ

APOLLO試乗希望のフライヤー様に特典 ビジターフイー50%割引で試乗でき

またご自分のグライダーで1日フライトできます。特典割引50%OFF1250円1日限定3名様まで 予約番号090−5769−5181の森まで

(試乗希望の方のみ=1日エリア利用料2500円のところ1250円1日3名まで利用可能、試乗されない場合は2500円となります。)

取扱い業者は オフイスムーンの天野さんお問い合わせ番号は
                 090−9963−4529です

Re: 撮るしん。  投稿者: いしかわ HomePage E-Mail  2016年7月21日(木) 21:06
いつの間にこっそり飛んでたんですか!!

Re: 撮るしん。  投稿者: 北のフライャー  2016年7月23日(土) 19:52
写真拡大して見たら、アポロではなくタンデム機でした。

Re: 撮るしん。  投稿者: 草刈 おん爺 HomePage  2016年7月23日(土) 20:02
失礼しました。テツキリと思いました。
今後ともアポロをよろしく〜似ていましたね〜〜

Re: 撮るしん。  投稿者: 草刈 おん爺 HomePage  2016年7月25日(月) 8:30
今週末アポロ試乗沢山あり

安全教室  投稿者: いしかわ E-Mail  2016年7月27日(水) 20:45
お天気良さそうですね・・・
お仕事たまりすぎて行けないと、ストレスがたまりますね・・・
私のレスキューリパック出来てますようね・・・もう。

今日の木アは、  投稿者: K  2016年7月24日(日) 22:14
薄曇りで南風。朝のうちは渋めのコンディションでしたが、
10時頃よりサーマルも活発になり1600まで、そこそこ楽しめました。

木アのランディングにも、田んぼアートが描かれていますが、
ここ島内地区でも、素晴らしい田んぼアートが見られます。

「門出二人桃太郎」と「春興鏡獅子」が描かれています。
「春興鏡獅子」は吹く風に稲が揺れ、毛振りという長い毛を豪快に
振る様子が感じとれます。

早め〜  投稿者: 草刈 おん爺 HomePage  2016年7月20日(水) 19:22
テイクオフの斜面は天気が良いと5時半には朝陽が当たりだし。7時ごろ〜
もう8時過ぎにはとてもあつく太陽が照りだします。そんな訳でまあ3時起き

朝5時からせいぜい10時頃までの急斜面の草刈は終了がベターですね。
今は少し体調が悪いので〜早めにしないと〜良好な風がはいらなくて〜〜

Re: 早め〜  投稿者: 草刈 おん爺 HomePage  2016年7月21日(木) 6:20
早朝からエリア内草刈です。五線譜小学校で習いました。

五線譜 ? の読み方わかりますか??  投稿者: k  2016年7月18日(月) 18:39
連休最終日は北風でスタート。
途中南風になったり、北風になったり、
弱いコンバージェンスラインに乗りランディング上空でも
なかなか降下せず・・2本目も皆さんロングフライト・・

ライブカメラの設置は終わりましたが、HPに上げるところまでの
設定がまだ出来ていません。今しばらくお待ちください。

とりあえず今日のライブカメラから抜粋です。
Dさんのご理解と、ほか大勢の皆さんのご協力によりここまでこぎつけました。有難うございました。

楽譜があっても譜面が読めないんですが、
今グライダーの飛んでいるところの音階は ?

楽譜では「線の上」「線と線の間」「線の上」と下から
順番に音が一つずつ上がっていきますが、
このグライダーは上がっていくのかな〜(笑)




Re: 五線譜 ? の読み方わかりますか??  投稿者: いしかわ E-Mail  2016年7月20日(水) 21:39
お!楽しみ!!
もう少し望遠のレンズになったらなおGOODですが。
いろいろお手間をおかけしてます・・・ありがとうございます。

緊急ランデングはジャングル  投稿者: 草刈 おん爺 HomePage  2016年7月19日(火) 20:47
背丈以上の草、ツル、葦の密林地帯とかしました〜3日掛けて
整備いたしました。端の刈れない場所は除草剤を噴霧しました。

今月末のセフテー様方々の緊急ランデングです。

リハビリフライト?  投稿者: k  2016年7月10日(日) 21:14
週間予報では傘マークがついていて心配されましたが、
なんと晴れ予報に変わりました。

1本目は雲の吸い上げも強く、1550で雲底。
その後雲底も上がり、久々に梅雨の晴れ間を楽しみました。

青空に舞う。  投稿者: k  2016年6月11日(土) 21:23
今日は安定した南風 ! 賑やかなテイクオフ上空。
タンデムフライトもあり、皆さんに楽しんでもらえました。
Tさんは今日も高く長く4時間半のフライト !

テイクオフ西側の林の中には、今年もギンリョウソウが
数本以上にかたまって株を作り咲いています。探して見て下さい。

フライト終了後テイクオフの草刈作業。
テイクオフ前の急斜面の草刈は体力勝負ですね。お疲れ様でした !




Re: 青空に舞う。  投稿者: いしかわ E-Mail  2016年6月17日(金) 16:14
この白い花?何ですか?気になっていたのですが・・・

Re: ギンリョウソウ  投稿者: k  2016年6月17日(金) 21:53
ギンリョウソウです。(イチヤクソウ科)
全然葉緑素を持たないので、まるで蝋細工を連想させますね。

よくスイショウタケ(水晶茸)だの、ユウレイソウ(幽霊草)だのと呼んで、
気味悪がる人も多いが、これでもレッキとした顕花植物で、

相当高等なものです。 根に1種のバクテリアを住まわせ、
それから栄養分をもらっているので、葉緑素は持つ必要がないのです。

ちょうど髪結いの亭主か、女のヒモみたいなものと思えばよいでしょう(笑)
しかし植物のくせにズルイ奴ですね!!

いしかわさん、ギンリョウソウのような生き方、羨ましいでしょう。
そうすれば毎日、左うちわでパラ三昧ですね(笑)












今日の木アの空は・・・  投稿者: k  2016年6月12日(日) 19:53
空一面高層雲に覆われ、時々雲の薄い部分を通して、
薄日がさすようなお天気でした。終日南風。

一便で上がった皆さんは、そこそこ上げる事が出来ましたが、
二便、三便となるにつれだんだん渋い状況になってしまいました。

梅雨に入って、サンディーフライヤーにとっては貴重な休日が、
二日連続フライト出来て満足満足。午後2時半ごろフライト終了。

ビックフライト続出・・・  投稿者: k  2016年5月22日(日) 19:49
高気圧どっぷりの今日の木ア湖・・・
30名近くのフライヤーの皆さんにお出で頂き大賑わいの木ア湖・・・

そのフライヤーの皆さんの熱き期待に呼応するかのごとく、
木アの空はビックフライト続出・・・

最高はTさん、鹿島槍ヶ岳(2889m)、五竜岳(2814m)、唐松岳(2696m)
を攻略しご帰還、獲得高度3250m、3時間半のビックフライト・・・

午後になってもグットコンディションは続き、ランディング上空には
米粒ほどの機影が数機・・・それを見て皆さん再チャレンジ・・・

2時すぎのテイクオフ、コンバージェンスラインに乗り、
またまたビックフライト。今日は上空に西風が入らなかったのが良かった。

シーズン通してこんなにスーパーコンディションに恵まれるのも珍しいですね。 御嶽海も勝って敢闘賞受賞だって・・・
フライヤーの皆さんにも敢闘賞を、良かった良かった・・・




Re: ビックフライト続出・・・  投稿者: 水没 おん爺 HomePage  2016年5月23日(月) 21:16
いつもこんな気象でしたら良いのに

Re: ビックフライト続出・・・  投稿者: 畑けの おん爺 HomePage  2016年5月29日(日) 3:58
先日のフライトはビツク
昨日はあたりはずれ

Re: 風が悪くてもタダではころばない  投稿者: あああずみの HomePage  2016年5月21日(土) 21:08
北風一本のち温泉

Re: Re: 風が悪くてもタダではころばない  投稿者: 水没 おん爺 HomePage  2016年5月23日(月) 2:36
三渓渓谷の春の〜温泉三昧
4枚目〜〜蓮華温泉まで6KM~そこで通行どめ

Re: Re: 風が悪くてもタダではころばない  投稿者: あああずみの HomePage  2016年5月28日(土) 19:13
こんどこそ、温泉にいくぞ〜

Re: Re: 風が悪くてもタダではころばない  投稿者: あああずみの HomePage  2016年5月28日(土) 19:20
山菜テークオフで採れたやつですか?

Re: Re: 風が悪くてもタダではころばない  投稿者: あああずみの HomePage  2016年5月28日(土) 19:20
うまそうですね

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
全 201件
[管理]
CGI-design