〜 木崎湖フライトパークの掲示板 〜
投稿するには画面右上の[投稿]をクリックして下さい。
画像を含めたデータの合計サイズは800KB以内にして下さい。
どなたでも気軽に利用してもらって構いません(常識の範囲内で)。

今週末  投稿者: kisakiko フライトパーク HomePage E-Mail  2017年10月16日(月) 17:18
日本海へサケ釣りにゆきました。4匹釣れましたが。3匹は
針から外れ、糸もきれました。鮭の燻製美味しイイですね。

所で北朝鮮との有事になれば〜日本海側の原発をミサイルで狙う
と北朝鮮のお偉いさんは発言したそうだ〜有事になれば狙われるのは

まさしく原発は狙いやすい〜東北の東電の大事故は半径かなりの大きさで
大災害に見舞われれた災害の教訓〜原発の稼働は危ない

福井県の原発がやられれば西風でかなりの地区が全滅になり〜

そうなればパラパラのサービス業は中に浮きますね。喜多町選は危ないかよ〜

畑の周り  投稿者: kisakiko フライトパーク HomePage E-Mail  2017年10月5日(木) 1:16
最後にの収穫 かぼちゃの八棟分して 残りのもの全部収穫
皮をむき〜冷凍庫で保存〜かぼちゃパイなんぞはとても美味しい

胡桃明日収穫します。

また冬〜今年は厳冬期の真冬の北の大地1周をしたいものです。厳寒の大地
半端ではない〜今は手に入れたカメラで撮影の猛練習〜凄いですね


8000分のスピードのシヤッターは凄いですね。波の波動は大好きですので

1日よく働きました  投稿者: kisakiko フライトパーク HomePage E-Mail  2017年9月29日(金) 19:45
朝から上天気になりました。エリアにゆきました。皆さんの敵
ランデングには物凄い数のイナゴの大群様が住んでいらつしゃるのです。

キャノピーが大の好物らしくてね(・・? 大変迷惑していましたが。
今日は強烈な薬剤を散布しました。私はいつたり〜きたりで電動噴霧器で

イナゴさんを退治しました。イナゴさんは飛び跳ねて右往左往するですよ〜〜
明日も体験飛行やらいろいろ有りましてね。賑やかになりますよ〜〜

秋の寒気到来  投稿者: kisakiko フライトパーク HomePage E-Mail  2017年9月28日(木) 16:17
アルプスは何となく白い雪らしき
中古の良質のカメラ ミノルタ 80Dを入手しました。

近日中からエリアから大自然迄撮影いたします。また掲示板を賑わす
ことでしょう。

秋の紅葉はじまり  投稿者: kisakiko フライトパーク HomePage E-Mail  2017年9月25日(月) 4:42
後立山連邦も上部は紅葉らしきみえました。
土曜日〜日曜日も木崎は大勢の体験飛行で賑わいました。
日曜日は群馬からビジター様大勢みえました。それぞれ皆さん

風光明媚は景色を堪能されました。その昔エリア開拓当時は身に染みる
苦労の連続〜上手くゆかず〜森林の中で行き先見えないこともあり涙しました。
今は地元の方から〜森林浴など〜トレツキングなど〜地方からの多く

〜ポスターの表紙〜車の広告〜テレビのコマーシャル〜多々おおき取材〜アニメの聖地など
また長野県でのポスター写真の最優良賞獲得などもありました。
皆様に愛される雄大なエリアからの展望に見入る方も多く見えます。

ただこんなこともあり注意してください。ある年に展望台での事件があり
襲われた事件〜男は2名捕まりましたが。けれぐれも用心くださいませ

そんな木崎のエリアで体験飛行される方も感動の涙も〜〜〜

渓谷の中へ  投稿者: kisakiko フライトパーク HomePage E-Mail  2017年9月20日(水) 3:04
まだ紅葉は早いのですが。9月1杯で釣りシーズンも終わりで
10月からは禁漁になります。今年の鮭は海水温の異常や卵からふ化

も4年前は順調ではなかつたらしい、渓谷でツエルトで野宿して今日と明日は
山奥深く渓流つりです。

Re: 渓谷の中へ  投稿者: kisakiko フライトパーク HomePage E-Mail  2017年9月21日(木) 18:19
ツエルトは所詮簡易テント〜昨夜はドシャ降りのアメ~ツエルトテントの
縫い目から滴り落ちる雨は〜何時しか床に溜まり水浸し〜

一夜の大自然の懐と思いましたが〜びしょぬれました。当日は23匹戦果(
全てリリース)
今日は3匹〜ホトホトのていで早めに引き上げました。老いると行動が辛いですね

風つよく台風  投稿者: kisakiko フライトパーク HomePage E-Mail  2017年9月19日(火) 5:00
天気は晴れの様な晴れでない
早朝からエリア整備しました。タンデム用無風時の時の為に7m後ろを

確保できるようにしました。20mほどの薄いシートをひけばグライダーも
痛みませんね。杭はロープを張りました。準備万端ですが。シーズンも秋です。

2時ですか?  投稿者: K  2017年9月18日(月) 15:58
いいえ、午前6時40分の写真です。
連休最終日は草刈り日和でした。
テイクオフの草刈及び周辺の整備作業。
作業終了後フライト。
エッ??このおじさんも飛ぶんですか・・・?


Re: 2時ですか?  投稿者: 風パパ  2017年9月18日(月) 22:19
ご無沙汰です。
おぉ、見事な2時ですね!
ライブカメラの履歴画像を見ると、6時から7時40分に掛けて、太陽が昇るに連れ
虹が降りて行く様子が良く分かります。科学の教材に使えそう。w(゜ー゜;)w

キャンセルがある中で  投稿者: kisakiko フライトパーク HomePage E-Mail  2017年9月16日(土) 15:56
今日は午後2時頃までは南の風〜時折吹く北風など
問題なくフライト可能でした。体験飛行は問題なく飛行

しました。セフテーも丁度良い感じでの講習されていました。

日々気候は  投稿者: kisakiko フライトパーク HomePage E-Mail  2017年9月15日(金) 4:24
寒くなりました。今日はストーブを使用しました。
秋がもうすぐ〜紅葉がはじまり=また長いの訪れ〜今年の春に

2年分の薪をうりました〜冬さて〜3枚ぐらい余分に着て
3月の事故以来に体の変調がきて芳しくないですね〜交通事故はこわいですね

明日からの連休は台風の影響ありで〜土曜日はかろうじてできそうです。
日曜日〜月曜日は厳しい状況らしく思えます〜アウトドア系の商売は〜〜

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
全 200件
[管理]
CGI-design